1: 2020/03/04(水) 12:01:24.65
https://this.kiji.is/607723978548266081
イタリアの死者は79人に 感染急増、2500人超

【ローマ共同】イタリア政府は3日、新型コロナウイルスに感染した死者が前日から27人増え79人になったと発表した。感染者は466人増の2502人に達した。死者・感染者とも連日の急増が続いており、コンテ首相は4日に緊急閣僚会合を開く方針。

地域別の感染者数では大都市ミラノがある北部ロンバルディア州が最多で1520人。エミリアロマーニャ州が420人、ベネト州が307人で続き、北部が大半を占める。ただ中部の首都ローマの感染者も前日から倍増し14人になるなど全土に広がり始めている。

一方、回復しウイルス検査で陰性に戻った人も160人いる。

2020/3/4 08:57 3/4 09:08 updated 共同

★1 2020/03/04(水) 09:16:37.71
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583286035/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583290884/

945: 2020/03/04(水) 12:49:00.13
日本人は元からのキレイ好きに加えて今はキチガイみたいにアルコールやら薬用石鹸で手ガサガサになるくらい洗ってるからな
キレイ好きが本気だしたら何とかなるんちゃうか
946: 2020/03/04(水) 12:49:06.13
イタリア中国の一部やんw
ローマ帝国がジンギスカンに征服された
947: 2020/03/04(水) 12:49:09.34
イタリア人は年中濃厚接触してるイメージ
948: 2020/03/04(水) 12:49:12.28
温度関係あるなら
オリンピック開催できるな。
麻生正しかったか
949: 2020/03/04(水) 12:49:16.17
イタリア、日本とくれば、次はドイツだな。
986: 2020/03/04(水) 12:51:21.22
>>949
その前にインバウンド1位のフランスと
2位のスペインだな
950: 2020/03/04(水) 12:49:27.44
>>943
専門家のデマほど悪質なものはない
970: 2020/03/04(水) 12:50:20.36
>>950
上昌広は専門家じゃねーよw

あいつ猿並みの知能しか無いんだから

951: 2020/03/04(水) 12:49:28.97
>>672
発祥地は知らないが、普通にヨーロッパでもインフルエンザ流行っているんだが?
何故、発祥地に拘るのか意味不明。

海外感染症流行情報(2020年2月号)
http://www.tra-vac.org/blog/index.html

952: 2020/03/04(水) 12:49:31.32
>>880
台湾の対応、めっちゃ早かったよな。
マスクも直ぐに輸出禁止にして
観光客には売らないとかさ
954: 2020/03/04(水) 12:49:32.85
>>906
問題は検査キットが枯渇してることだ。補充のめどが立ってない。
955: 2020/03/04(水) 12:49:35.48
ケンサガーインペイガーは、SNSにおいて明らかなデマ情報ですら一気に拡散する今の日本で、
どうやって隠蔽できると考えてるんだろうか
956: 2020/03/04(水) 12:49:36.60
こ、こ、これは・・・・・
これ、新幹線で
アルプス超えて
フランス・ドイツに
間違いなく、入ってるでしょ
968: 2020/03/04(水) 12:50:19.94
>>956
フランス・ドイツ・スペインで感染者数が伸びてるね
957: 2020/03/04(水) 12:49:37.65
やっぱ一気に爆発するんだな
怖いわぁ、この国が
958: 2020/03/04(水) 12:49:38.81
>>862
まだこんなこと言ってるアホがいるのかよ
新コロ患者検査せずに通常患者として共同部屋に放り込んで大問題になってただろうが
959: 2020/03/04(水) 12:49:41.82
>>702
うわあマジかよ知らなかった
960: 2020/03/04(水) 12:49:42.45
シナ人がいかにブーツの中に
ひそんで住んでいるか。
961: 2020/03/04(水) 12:49:42.57
はいこれが全世界的真実ね

韓国左派
>これ(全数調査)のために効率的な医療資源の利用が阻害されている。
>(今は)高危険群中心の診療戦略を取るべき時だ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/35892.html

韓国右派
>今のコロナ対策ではダメだ=韓国
>手当たりしだいに軽症コロナ患者まで入院治療すれば医療システムが崩壊して、
>寸刻を争う急病患者が治療できなくなる
https://japanese.joins.com/JArticle/263236?servcode=100&sectcode=120

検査厨バカパヨクみたいに失うもののないやつのバイオテロに巻込まれたらダメだよ

962: 2020/03/04(水) 12:49:45.48
>>891
おまえは典型的な正常性バイアスの例だ。

津波警報が出ているのに
呑気にグラウンドに一時間待機して全滅した小学校の教諭と児童と同じ。

963: 2020/03/04(水) 12:49:48.66
>>933
イタリアに寄港した6,000人を乗せたクルーズ船からに決まってるだろ。
公式には絶対認めないが、それしかありえない。
964: 2020/03/04(水) 12:49:50.60
死者多すぎ、別の理由あんじゃねーの
966: 2020/03/04(水) 12:50:09.85
中華「イタリア風邪と命名するアル」
967: 2020/03/04(水) 12:50:19.55
既存のコロナも冬がピーク
新型も冬がピークだろ
現に北海道の拡大みてもそう
969: 2020/03/04(水) 12:50:20.45
なんでこんなに急増した?
イベント中止してないのか?
971: 2020/03/04(水) 12:50:21.92
エスプレッソが飲めなくなるな
972: 2020/03/04(水) 12:50:25.89
>>943
上は医師免許剥奪されないのが不思議でしょうがない
デマ陰謀論しか言わん
トミティーはクビになったのに
973: 2020/03/04(水) 12:50:26.78
ローマも目茶苦茶汚いからな
あっという間に武漢大邱状態だろうね
974: 2020/03/04(水) 12:50:33.03
理論上は同じ基準で検査を適応し続ければ、増減の傾向は真の感染者数推移に近似するはずなんだが。あまりその辺が理解されてない。
975: 2020/03/04(水) 12:50:37.18
>>145
関係ない。
インフルエンザ並みの感染力のあるウィルスなんだから
インフルエンザと同じ規模まで拡散することを当然想定するし、
だとしたら最大でインフルなみの1000万人の感染者全員を収容する施設なんて絶対に作れない。

しかも、感染者のほとんどは無症状だったり軽い風邪程度で終わるんだから、全員を検査したりする必要がそもそも無い。
インフルと同様に、症状が重くならない限り個人で対処、
重くなった奴だけ入院すればよい

976: 2020/03/04(水) 12:50:41.65
>>918
病気はコロナだけだと思ってるのか?このマヌケ
977: 2020/03/04(水) 12:50:42.19
>>932
南部なんか陽気に歌歌ってそうだ
978: 2020/03/04(水) 12:50:55.52
>>930
死んでるように騙す動画なんて簡単に撮れるだろ
なんで倒れてる人ほっといて動画撮影?
救急車よぶでしょ
なんでも信じるなよ
979: 2020/03/04(水) 12:50:59.37
ドイツは握手の挨拶はやめてる。感染が怖いのだろ
980: 2020/03/04(水) 12:50:59.91
>>871
イランもなんかあったっけ
981: 2020/03/04(水) 12:51:01.67
さっきも貼ったけど、昼休みだしまた貼っとくわー
どこのマスゴミよりも早い最新情報投下w

二次感染率は思いの外、低いぞ!
こりゃクラスター追跡しっかりして、引きこもっていれば、数週間後にはなんとかなっちゃいそうだなw

既に中国はコントロールついて、日本からの逆流を心配してるのには、なんだかムカつくけど、引きこもり作戦が有効だって証左でもあるw

尚、本命アメリカさんはこれからw

The secondary attack rate for SARS-CoV-2 ― the virus causing coronavirus disease (COVID-19) ― is under 1% among close contacts of U.S. patients, according to findings in MMWR.

Public health officials actively monitored 445 people who had close contact with one of 10 U.S. patients with travel-related COVID-19. Over 14 days, 12% of contacts developed new or worsening symptoms and were tested for SARS-CoV-2.
Two contacts ― household members ― tested positive. The overall symptomatic secondary attack rate was estimated to be 0.45% for close contacts and 10.5% for household members.
The researchers write: “Despite intensive follow-up, no sustained person-to-person transmission of symptomatic SARS-CoV-2 was observed.”

982: 2020/03/04(水) 12:51:02.40
イタリアはセックスの初体験は13歳平均やけど初マスクは25歳
983: 2020/03/04(水) 12:51:06.38
ダイヤモンド・プリンセス号が国民注視の実験場になってたから
感染力の強さ、毒性がある程度わかっていたので、
日本人が衛生に注意して冷静に行動できた。<covit-19
984: 2020/03/04(水) 12:51:08.62
クルーズ客を検疫せず解放したのが原因
985: 2020/03/04(水) 12:51:17.13
もうEU全体に散っているな
日本批判していた国お前らの番だわ
987: 2020/03/04(水) 12:51:22.43
まるでコロナオリンピック
988: 2020/03/04(水) 12:51:26.10
>>910
クルーズ船の客でコロナ陽性で肺炎起こして入院したけど、よく検査するとマイコプラズマ肺炎で治療して退院したらしいな

コロナ陽性=コロナ肺炎では無いんだな

989: 2020/03/04(水) 12:51:27.04
温暖な国で流行った実績ないんなら
夏に収束ですねやったあ
990: 2020/03/04(水) 12:51:27.15
イタリアを馬鹿にしてる奴いるけど、イタリアは世界でも一位二位を争う激ヤバなマフィアがいてだな……
993: 2020/03/04(水) 12:51:39.25
>>885
アビガンや研究段階の治療をするのは重症患者だよ
医師が検査拒否るほどの軽症にはそもそもアビガンは投与されんし
994: 2020/03/04(水) 12:51:44.54
>>913
そりゃ国の存亡が掛かってるからな
あんたみたいな反日の人達には理解できない
996: 2020/03/04(水) 12:51:46.72
日本のクルーズ船対応は
沖縄で全員下ろすのが正解だったという
あの時点でこの考えに達するのは無理だな
997: 2020/03/04(水) 12:51:53.34
>>702
それ全然報道されないな。
多分それが原因だろ。
998: 2020/03/04(水) 12:51:54.11
>>918
空きすぎでなんの問題が?

軽症者を入院させる必要って、どこにあるの?

999: 2020/03/04(水) 12:51:59.11
まぁ日本は検査前に死んだら普通の肺炎で死んだってことにされるからね
1000: 2020/03/04(水) 12:52:03.94
>>935
嘘つき支那チョンが地獄を見てる。
日本も引き摺り込みたくて仕方ない様子で、WHOやらNYTやら金で釣れるところを動かしてる。
在日含む支那チョンなんて早く自滅して消え去ればいいのにな。